施設をさがす

  • 下村小児科医院
  • 福岡市
  • Web申し込み受付中

下村小児科医院病児保育室

事業種類
病児、病後児
利用可能時間
8時30分から17時30分まで
(書類受付は8時20分からです。それより前の時間は対応できません。)

・1人でも多くの方にご利用いただけるよう、連絡なく予約時間から1時間超過した場合は自動的キャンセルとなります。
 遅れる場合は必ずご連絡をお願いします。
 また、当日お預かりするお子さまの人数によってスタッフの配置を行うため、7時半以降のキャンセルはご遠慮ください。

・7時半以降のキャンセルが2回あった場合、それ以降の予約は他の方を優先しますのでご了承ください。

【病児保育予約サイトでのキャンセル可能時間は前日19時~当日7時半までとなっております】
住所
〒8190002
福岡市西区姪の浜4丁目19番25号
料金
福岡市内の方:0円
福岡市外の方:3000円
施設URL
下村小児科医院(外部リンク)
利用定員
10人程度 ※日により変動があります
市町村外の居住者の
受入有無
なし
事前にご相談ください。
電話番号
092-883-5547
外部予約サイト
下村小児科 診察予約

申し込み状況

2024年4月30日受付前

利用を申し込む

2024年5月1日受付前

利用を申し込む

利用当日にお持ちいただくもの

利用登録書(初回のみ)・利用申込書・健康保険証・子ども医療証
母子手帳・お薬手帳・バスタオル2枚
着替え(嘔吐・下痢のお子様は多めに)
おむつ(嘔吐・下痢のお子様は多めに)・おしりふき
汚れ物を入れるビニール袋
お昼のお薬・解熱剤(急な発熱に備え必ず2回分)
昼食・おやつ(レトルト・コンビニ弁当などの温めは可能です。下痢の子は消化の良いもの)

★乳児はミルク・哺乳瓶・ストローマグ・お食事エプロンの持参をお願いします。
★グミ・ラムネ・ガム・飴などは窒息の恐れもあるため持参はご遠慮ください。
★オムツなど不足した場合はご購入いただきます。


<食事について>
昼食(簡単な食事) 400円
おやつ 100円

注意事項

● 持ち物には必ず記名をお願いします。
● 食物アレルギーがあるお子様は形態に関わらず昼食・おやつを必ずご持参ください。
● 事前登録は行っていません。ご利用初回日が登録日となります。
  初回利用時は利用登録書と利用申込書の2枚をご記入いただきます。
  2回目以降は利用申込書のみご記入いただきます。
 (登録書・申込書は福岡市のHPからダウンロードも可能です)
● 医師からの診断がない場合や新たに症状が出た場合、必ず診察を受けてください。
  かかりつけ(他院)を受診されても構いません。
  当院で診察を希望される場合はインターネットか電話で診察予約をお取りください。
● 入室前にはお子様の状況・書類を看護師が確認しますので2階の受付までお越しください。
  医師が看護師から経過を確認し、必要あれば保護者付き添いのもと診察(検査等)をします。
  その後、書類の確認・お会計を済ませてからのお預かりとなります。
● お迎えが入室時と変更となる場合は事前にお伝えください。お迎え時には身分証明書をお持ちください。
● 駐車場は来院時・お迎え時のみの利用をお願いします。
  お預かりの間 駐車されたままになりますと違法駐車となり、20,000円の罰金となります。
● 当施設には隔離室が4部屋ありますが、病気の種類によっては人数が制限されることがあります。
  予約確定順にお預かりしますが、利用者が多い場合や重い症状の場合、お部屋のご用意が出来ない場合はお断りすることもありますのでご了承ください。
● 診断名・病名が確定している場合はそのことも入力・記載いただきますようお願い致します。

備考

★症状の詳細は当院のホームページからWEB問診をご入力いただきますと、通常よりスムーズにご案内が可能となります。

施設からのお知らせ

同じエリアにある施設