よくある質問

Q1.エラー及び503エラーが発生した場合

現在、本サイトにてモバイル環境でアカウント登録、施設への利用申し込みを行うと404及び503エラーページに遷移する事象が発生しております。
該当のページが発生した場合、ご利用のブラウザ環境(chrome、safari、Edge、FireFoxなど)を変更して再度ご利用頂けますとページの移動がスムーズになる場合がありますのでお試しください。

Q2.申し込み内容の変更について

一度申し込んだ内容を変更することはできません。申し込み内容を変更する場合は、施設へ直接お電話ください。
また、申し込みをキャンセルした場合は、病児保育なびによる再申し込みはできませんので、ご注意ください(Q3参照)。

Q3.申し込みをキャンセルした場合

申し込みをキャンセルした場合は、当日の同じアカウントによる再申し込みはできません。キャンセル後の再申し込みについては、各施設へお電話にて申し込みをお願いします。

Q4.兄弟児の申し込みについて

申し込みは、児童1人につき1回となります。兄弟児で申し込む場合は、それぞれ申し込みをお願いします。

Q5.複数施設への申し込みについて

申し込みは児童1人につき1施設となります。
児童1人で複数施設を予約した場合、本来利用できる人が利用できないケースが想定されるためです。ご協力をお願いします。

Q6.利用したい施設がインターネットでの申し込みができない

お電話での申し込みをお願いします。