施設をさがす

  • しんどう小児科医院
  • 福岡市

しんどう小児科病児保育室

事業種類
病児、病後児
利用可能時間
8時30分から17時30分まで
住所
〒8140121
福岡市城南区神松寺3丁目22番28号
料金
福岡県在住の方は保育料無料、県外の方は2000円。
但し年齢によって診察代がかかる場合があります。
施設URL
しんどう小児科(外部リンク)
利用定員
6人程度 ※日により変動があります
市町村外の居住者の
受入有無
あり
電話番号
092-400-1420
外部予約サイト
しんどう小児科ドクターキューブ予約サイト

施設説明

しんどう小児科に併設された病児保育室です。
安心・安全・アットホームな保育で病気の子どもに寄り添い、
ご家族をサポートいたします。
完全予約制です。詳しくはホームぺージをご覧下さい。

利用当日にお持ちいただくもの

健康保険証・乳幼児医療証(月初め)、母子手帳(新患の方)、お薬手帳
①登録書(年度初め)、②利用申込書
③昼食(お弁当/購入品/レトルト可)、④おやつ(2回分)⑤飲料(お茶、水、イオン水等)、
ミルク・哺乳瓶(ミルクが必要な方)、
使用中のお薬(あれば坐薬、頓服も)、
着替え、下着、オムツ・よだれかけ(発達に応じて)
※①②は当日お渡しもできます。
※③300円④1回分50円⑤ペットボトル麦茶100円/リンゴジュース50円で提供もできます。
※飲料を忘れた方、足りなくなった方はペットボトル麦茶を100円で提供します。
※オムツを忘れた方、足りなくなった方は1枚50円で提供します。
なお感染対策の為、使用済みオムツはお持ち帰りいただきます。

注意事項

・お会計はお迎えの際に病児室受付にてお支払い下さい。
・予約は連続利用の方が優先(休み明けの日を除く)になります。その上で仮予約の先着順になります。
 兄弟でも両方仮予約をされていなければ、当日の急なお預かりに対応できない場合があります。
・保育室のご利用状況(定員など)や当日の診察結果、お子様の状態により入室をお断りする場合があります。
・入室中に病状の変化があった場合、検査や治療を行なうことがあります。
・病児室には様々な病気の方がいらっしゃいます。感染防止には最大限注意しますが、病児間での感染を防げない場合もあります。       
・お迎えの方や時間が変更になる場合は必ずご連絡ください。確認が取れない時は、お子様をお渡しすることができません。 
・無断キャンセルやお迎えの遅刻が続く場合は、ご利用をお断りする事がございます。

備考

只今新型コロナウイルス対策で、病名の有無や問診の回答によって、一般病児と発熱病児に振り分けさせて頂いております。
発熱病児は8時30分より診察や検査を行い結果を確認後、申し送りを済ませてからのお預かりになります。
その場合お預かりが9時すぎる事があります。一般病児は8時20分より申し送りを済ませてからのお預かりになります。

同じエリアにある施設