施設をさがす

  • 松本小児科医院
  • 福岡市

早良部病児デイケアルームエンゼルさわら

事業種類
病児、病後児
利用可能時間
【平日】8時45分から17時30分まで
【土曜日】8時45分から13時まで
住所
〒8140002
福岡市早良区西新4丁目8番16号
料金
福岡市又は福岡県に住民票をお持ちの方:無料
県外に住民票をお持ちの方:2000円/日
※給食をご注文の方は別途500円必要です。
施設URL
公式サイトはこちら(外部リンク)
利用定員
6人程度 ※日により変動があります
市町村外の居住者の
受入有無
あり
事前にご相談ください。
電話番号
092-821-6335

施設説明

松本小児科の病児デイケアルームは福岡市から委託を受け、お子さんをお預かりし、個々の体調、年齢にあわせた保育看護を行っています。
【エンゼルさわらについて】
■専門の栄養士が病状・年齢に合わせた昼食・おやつをご提供しています。
■感染症のお子様は隔離室で保育いたします。
スタッフ一同、安心してお子様をお預けいただける環境を整えております。

利用当日にお持ちいただくもの

【全年齢必要なもの】
〇医療証 〇保険証 〇母子健康手帳 〇お薬手帳
〇お着替え(上下・下着)〇お手拭き用タオルハンカチ(フェイスタオル不可)
〇服用薬(必要に応じて)〇解熱剤(お持ちの方)
〇バスタオル2枚(掛け布団・敷布団カバーとして使用します)
〇ビニール袋大・小各1枚ずつ(汚れ物を入れます)

【年齢に合わせて】
〇オムツ 〇おしりふき
〇ミルク 〇哺乳瓶
〇食事用エプロン 〇スタイ
〇マグ(必要に応じて)

【お弁当ご持参の方】
〇お弁当 〇2回分のおやつ
冷蔵庫で保管し、昼食時に温めて提供します。

※すべての持ち物にフルネームでご記名をお願いします。
オムツにも1枚ずつお名前が必要です。
※お飲み物(麦茶)はこちらで用意しておりますが、
嘔吐下痢の症状がある場合は必要に応じて経口補水液をお持ちください。

注意事項

■ご利用について
【対象年齢】0歳6か月から小学校6年生まで
【利用時間】8:45~17:30 ※入室前診察が8:45から開始
延長保育は行っておりません。お迎えは17時30までに必ずお願い致します。
ご利用についての詳細は当院ホームページをご覧ください。

■ご予約について
入室には事前予約が必要です。
前日15時からのオンライン予約(※)、または当日朝8時からの電話予約を承っています。
※こちらのサイトからは予約できません。
【初めてご利用の方】オンライン予約をするには病院受付にて事前に登録をしていただく必要があります。詳しくは受付窓口でお尋ねください。(登録番号の設定後に登録とご利用方法の案内を致しますので、直接窓口までお越しください。)
【オンライン予約の時間】前日15:00~当日7:30
【ご予約にあたって】新型コロナウイルス感染症対策の為、入室人数に制限を設け、密にならない環境を作り保育をしています。予約が取りにくい状況が続きますが、ご理解をお願いいたします。

■給食について
専門の栄養士が昼食・おやつをご提供しています。
必要な方は利用予約の際にご注文ください。
アレルギー対応可能です(要相談)
個々の年齢や病状に合わせて離乳食や胃腸炎食なども対応できますので、
予約時にご相談下さい。
【料金】500円(2回分のおやつを含む)

■入室にあたって
どのお子様にも、入室前には必ず診察を受けていただいています。
また現在、熱症状・風邪症状等がある場合にはウイルス抗原検査を行い、新型コロナウイルス陰性を確認してからの入室となっております。そのため、診察にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
病児保育ご利用の方の診察開始時刻は8時45分ですが、受付は8時から開始となっていますので、お急ぎの方はお時間に余裕をもってご来院されてください。
なお、お子様が濃厚接触者の場合やPCR検査を受ける予定がある場合には、感染防止のためご利用をお断りしております。
ご不便をおかけしますが、皆様に安心・安全にご利用いただくために、ご協力をお願い申し上げます。

同じエリアにある施設