イクメン応援

女性の社会進出が活発になってきた昨今、ママになっても「働く」という選択ができる環境が整いつつあります。でも働きながら育児ができるか心配だし、本当に私働けるのかな?と不安になるでしょう。

迷った時は、なぜ働こうと思ったかもう一度考えてみて。働こうと思う理由を明確にして、最初の一歩を踏み出してみませんか?

働くママへの就職支援センターなど強い味方もありますよ。

今からお仕事を探したいママは、履歴書の書き方、働き方など細やかなサービスを無料で受けられるので、活用してみてください!

働くママ
働くママ
福岡県子育て女性就職支援センター働きたいママ応援サイトはこちら
働きたい女性応援サイトはこちら

まだまだあります、ママ向け就活サイト

この際一から勉強し、手に職をつけて新しい職業にチャレンジしてみませんか?

働くママイラスト
福岡県の職業訓練はこちら
マザーズハローワークはこちら

働くママが増えると保育所も需要がいっぱい!保育士さんの就職を支援する「福岡県保育士就職支援センター」では、保育士と保育所の仲介をするコーディネーターがいて、円滑に就職活動ができるように支援してくれます。

働いてくれる保育士が増えるとママも安心して子どもを預けて働くことが出来ますよね。みんなで支え、助けあっていく社会を目指していきましょう!

働くママ写真
福岡県保育士就職支援センターはこちら

そして福岡県は女性の活躍を本気で推進する「WE Project 女性の大活躍推進福岡県会議」という存在もあり、心強いかぎり。WE Projectとは、他の地域に先駆けて、女性がその能力や感性を発揮し、生きいきと働き続けることができる社会づくりを福岡の経済界の主導により、地域が一体となって取り組む運動を推進します。

女性が男性のように働くのではなく、女性の働き方にあわせることができる社会をこの福岡の地から創出する。今よりもっと女性か活躍する社会は、きっと明るいに違いない!

サイトには女性管理職インタビューなど、働く先輩ママのモデルケースをみたり、セミナー情報などが掲載されているので、働く福岡のママは是非一度ご一読を。

働くママ写真
働くママ写真
WE Project 女性の大活躍推進福岡県会議
topへ戻る